光の帯を探す

何も特別な理由なんていらない。

眠りにつくまでの間、5分の日もあれば3時間の日もある。

その振り幅と感情の振り幅は同じ。

眠れないから死にたいって、随分極端ねみたいなことを以前言われたけど、じゃあ5分と3時間の差を何年も繰り返してそれでいてなお眠る前に笑顔でいられます?と聞きたい。

臨床心理士さんに言われたので不眠症でも私みたいな極端な思考になる人は少ないのかな。

 

今日はあんまり考えずにベルソムラだけしか飲んでいなかった。

だからいつまでたっても眠気が来なかった。

気づいてさっきサイレース2mgとアタラックスPを2錠飲んだ。

毎日、どの程度の量で眠れるかはすべて賭けで、それを何年もやっていると睡眠が憎たらしくしかならない。

 

暗い話ばかりね。

昨日のクリスマスから逃げたい話、後々考えて本当にただの根性なしだなあと。

根性なしは根性なしなりに、生きる術を見つけていかなければ。

自分のセールスポイント、まったくないわけではない、書かないけれど、ただそれでどこまで行けるのか。

 

取り壊されたアパートの話をここしばらく呟いているけど、前回(?)はあの部屋にもう彼が住んでいなくて空っぽだということがしばらくは信じられなくて、どちらかというと結婚していたことよりそちらの方がショックが大きかった。

あの部屋に対する想い入れが強すぎる。

それもそうよね、だって私たちは。

 

ブログはTwitterより人が見ていないので心置きなくポエミーなことが書けて良い。