唸る雨、吠える夢

価値観が同じで尚且つ知識が豊富でそれを提供するのが上手い人の話は本当に面白い。

最近の人生の動き方、それから今日、いろんな事を重ねて改めてなるほどね…って気づいたね。

あとは新しいことを知るのはやっぱり面白い。

今までまったく知らなかったことを知れた時、染み込むような生きているのが楽しいという感覚があった。

そういう知識欲みたいなのはまだあるんだね、良かった。

前髪が伸びてきたので切った。

前髪はほぼセルフカット

前髪カットのためだけに美容院に行く手間が謎すぎる。

派手な失敗をしたと思ったこともないし、少しくらい切りすぎてもすぐ伸びてくるし。

中学生の頃から今までずっと。

全体を斜めの形に切るとか、ガタガタでもそれが楽しいとか、そういう遊びの延長的なところがある。

21〜24くらいまでワンレンのセンターパートだった。

たまにまた伸ばそうかな、と思うけどやっぱり切っちゃうね。

外がすごい雨だ。

どうどうどうどう、って感じの音がする。

そっちは落ち着くのだけど今日もまた寝るのが怖くて精神が暴れる。

家族がみんな生きていること。

誰も死んでいないこと。

それだけで全然くだらない日々じゃないって、幸せな日々なんだって、昨日ふと気づいた。

ここで雷が鳴る。

雷は面白いと思うので盛り上がってくれて構わない。

もう終わり?

みんなきっと必ずいつか死んでいくことが悲しく思えた昨日と今日に。