モーニンググローリー

肩くらいまで髪切ろうかな。

前回ウルフにしたので上半分くらいは肩ギリギリかもう少し短い。

切ってしばらくはそれすらもつらかったんだけど。

肩より短くなんてたぶん6年くらいしてない。

半分は胸上くらいまであるのに半分が肩より上までしかないということがショックだった、自分でウルフにしたいと思ってしたくせに。

 

なぜ今日もまた4時なんだろ。

あと1時間で早起きの人は起きるよ。

出勤が早い人なんかは起きるよ。

別にもういいやと思って何か食べたりしている。

たぶん今日は眠れないわけじゃなくて眠いし眠れそうな気がするけど、それ以上にお腹がすいたの…。

電池が切れそう…私の。

 

ものすごくつらがっていた事も、ほんの少し視点を変えるとなぜあんなにつらくなっていたのだろうと思うし、そこが安定していないというか。

安定にも収入的な安定とか(仕事)立場的な安定とか(結婚など)いろいろあるけど精神的な安定がないと他の安定を手に入れても上手く維持できなかったりして、だけどすべては絡み合っているのだと思う。

収入が不安定だったり失業したりすればやっぱり精神的に揺り動かされると思うし、結婚は基本的にだいたいの人間がしたいのだろうと思われる+周囲の余計なコメントを寄越してくる人たちや世の中の風潮のおかげで、適齢期になってもなかなかそちらへ人生が進んでいかないとこれまた精神がグラグラしてくる。

それって大きさは人それぞれではあれど誰もが感じる事なのでは。

そうとも限らないのかな。

家庭を持ちたくないという人も時々見かけるけど、結婚が人生の優勝的な位置にある人はわりといるような気がする。

 

で、なんだっけ。

前の職場の他部署の主任は毎朝4時半起きだと言っていた。

言動がいろいろとチャラいけれどその事実だけで一気に尊敬の念が増した。

今、午前4時半。

はぁ…カッコイイですよね毎朝4時半起きで出勤。

まあ定時が16時半だったりしたけど残業になる日も多々あるだろうし繁忙期なんかは大変だろうし。

まあでも、私もまた私で頑張りますのであまり人と比較しすぎて落ち込まないよう。