14階がここに

正しい事はわかっている。

やるべき事もわかっている。

迷うかもしれないけれど、既に散々迷ったけれど、必ず帰ってくると自分でもわかっている。

ずっとずっとわかっていた。

わかっているゆえに苦しかった。

苦しくなるとは予想していなかったから、大変だった。本当に困った。途方に暮れた。

 

冷めた心と思いきや、冷静沈着できちんと大切なものを見極めることができるようになったのかもしれないよ。

人は人でね。

違うの関係ないの。

この命を差し出してでも。

常にそういう覚悟で生きているはずだということをうっかり忘れる。

思い出して毎日。

 

死にたいのは。

結局両方を包含した状態で話せる対象なんて、どこにも無い。

なんてことは無い。

ひとつだけ、あるから、ちゃんとあるから、だからそれを忘れてはだめ。

泣いてもいい叫んでもいい、信じて愛して。