読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マチカフェ

2週間、ネットやSNSから離れていた間にたくさんの基本的な考えの変化があって暗いことばかり呟いていたあたまはちょっと何処かに行ったみたい。

素敵な素敵なタイミングで大切な人物からのちょうど良いしかし胸にクる言葉が綴られた手紙が届いたりして、そこから思いを発展させていったのも大きいかな。妹からの手紙なんですがね。ラブ。

 

バイトもオーナーさんが寛大で何度目の復帰だろうか、これからまた頑張るんだとピシッと気持ちを切り替えて、まあでもやっぱり楽しいです。嫌いなわけではない。精神のバランスが大切、そこが難しいところではあったがそういうのも重要な部分をこの2週間で掴みかけた感がある。

いまは人手が足りていない店舗にほとんどシフトが入っていて、そこは前の鬼のような忙しさの店舗とは違ってカームダウンできる余裕があるので殺気立たなくて済むなあと。

週1で以前の多忙店舗に入るのですがまあなんだこれは、ひどいね、でもここでずっとこれをこなしていたからどこの店舗に行っても困ることはないので有り難くはある。

3ヶ月の間にメンバーもさほど変わっていなくて先日も懐かしの面々とわあわあ言っていたらいつの間にか退勤時間になっていましたという感じ。

だから忙しくても多忙店舗の方がなかなか楽しくはあったりするのですが、とりあえず今月はゆったりのんびり暇店舗勤務がメイン。

しかしまあこれはこれでいいのです。

 

東京行きもしばらく保留ということで、ぼちぼちしっかり生きていくよお、ここで。

2月ももう半分が終わったのです。

春が近い。