まだ気づいてないのかも

地図と路線図ばかり眺める日々も一旦お休み、再びバイトに励む日常に戻りこちらに適応しつつあります。これで良いのか…。

 

東京で闘病中の伯母の治療にも色々と変更があり、年末にこちらに帰ってきた時は年明けすぐに東京リターンもしくは2月、という話だったのがなんやかんやと予定が変わり、しかも私はせっかくバイトに復帰したので母は4月にまた東京に行くかもしれないとのことだけれども私は手術の日程が決まり次第、おそらく6月くらいになってからまた東京、という感じになりそう。

なんというか、私も生きていかなければいけないのでずっと東京でヘラヘラしているわけにもいかず。否、ヘラヘラはしていないか、いやどうかなあ。

 

最近とにかく優しくなりたいのと頭の中を煩くさせたくないのとで、より一層情報の取捨選択に重きを置いていてシャットアウトするものも多くなった。

しかしこれが生きるということだと思います。

私にはね。

 

今日はとても疲れてしまっていたけど退勤帰宅後4時間もすれば回復する程度にまでなった。

1年前は毎日その疲れを癒せないまま次の日がきてまた一日中走り回る、という日々が続いて心身ともにしっちゃかめっちゃかだったので。

また違う悩みはあるけどこれはこれで受け入れるしかないんだなあ。

 

NHKのLIFE!という番組であなたの人生はいま何点?というキャストへの質問コーナーが時々あるのだけど、その度に自分はどうだろうなって考える。30点ぐらいかな…数字で表すなんて難しいね、私の人生のあれこれをサインコサインタンジェントで計算してほしい、誰か。

結果が出て数字を見てもきっとよくわからないと思うけど。