what do you mean?

ジャスティン・ビーバーは特に好きなわけでもないけどいつだかの私がiTunesで何曲か購入していたらしく最近フラットな気持ちになりたいけど音楽も欲しいなって時によく聴いてる。

中学の頃から洋楽が好きできっかけは母がビートルズを勧めてくれたところから。父からはサイモン&ガーファンクルとかを教えてもらったりして。

高校卒業してからは周りの友人や恋人の影響もあってさらに洋楽にハマり、what do you mean?は先週くらいまで店内でよく流れていたからいつの間にか聴くようになったけど無駄に心掻き乱されないから良い。

何の記憶も蘇ってこない曲だから。

 

今日はたった3時間のためにマスカラを塗るのか?落とすの面倒なのに?アイラインだけでもう良くないか…と思ったけどそこはちゃんといつも通りマスカラを塗ることでやる気に繋がるよね…と思ってきちんと塗って鏡を見てよし!となりました。

ただ肌はリキッドファンデは無しでCCクリームとパウダーだけにしたのでなんだかあまり自信がなくマスクをしてバイトへと向かいました。

久しぶりの自転車は鍵が壊れていたはずなのになぜか直っていてかなり謎です。

びゅんびゅん風をきって寒い寒い!まあ1分で着きますけど。

 

バックルームに行くと3月の前半2週間のシフトが貼られていました。

それを見て小躍り。わたくしは来月から無事ホーム店舗に帰還できるようです。

20時に交代する夜勤のおもしろいおっちゃんがおかえり、と言ってくれました。

あとちょっとクセモノだけど上手く付き合えばそれなりに楽しいおばちゃんがサブリーダーに昇格していたので拍手してヨイショしておきました。

そんな感じで深く考えていない時の私の頭は平和です。

 

帰宅してカレンダーにシフトを書き込みウンウンいいぞ、と思いながら財布の中を何気なく見たら診察券が目に入って一気にブルー。

ねえ、普通に戻って病気になんかならずにやり直したいよ全部。

とりあえず頓服としてベンゾを飲むより腕切ったほうが健康的だと思うよね、今の季節は隠せるしさ。もう体に薬入れたくないっすわ。しかし私の手が震える時はおそらくだいたいベンゾからの離脱症状だと思われるのでじゃあ定期的に不安定になって飲んだほうがよくね?って違うんだけど夏は腕を切れないからレキソタンが愛をくれるよね〜。

 

未だにマイペースが全然わかりません。

人生でマイペースがわかったこと一回もない。

ただ、人に調子どう?って聞かれたら99%でぼちぼちですって答えるし、おそらくそれがマイペースということかと思ったりしたけど単純に人に深く追求されたくないし期待もされたくないからそういう答え方を選んでるんだと思う。

だから主治医にはぼちぼちですとは言わない。私のつらさを追求して欲しいので。

 

絶望することに何の意味もないしそんなのわかってる意味なんかないさ命があるだけ。