Judgement

10代は 数えきれないくらい

落ち込んで そして同じように

メモにでも 書き残せる程

喜べる出来事もあったけど

(globe)

 

止まったままの14冊目の日記帳、あれから4年半以上が過ぎて、今日は友人と8時間以上も通話した。4年前、私達はまだ知り合ってさえいなかったかもしれない。逆にあの頃毎日のように顔を合わせてよく一緒にお茶したりしていた友人とは、ほぼ連絡が取れなくなっている。人の縁というのは不思議なようで案外単純なものなのかもしれない。

人と人との縁に限らず世の中はなんでも、なんとかなっていくものもあるし、どうやってもどうにもならないものもあるし。

 

こんな私も今月34歳になった。

まあ見た目にはその年齢には見えないとは言われるし、いろいろダメダメだけどとりあえずは生きている。

20代後半に悪あがきしていた頃よりは今の方がずっと楽だよ。自分は自分だなぁと思ってるから、前みたいに人と比べて激しく落ち込むというのはほとんどなくなった気がする。そりゃあ同級生や友人が3児のママとか言われると、やっぱり一瞬は、あぁ…私は何をやってるんだろう…とはなるけど、でもこればっかりはどうしようもないし。

この先もまたどうなっていくかわからない。いつまでも逃げ回っているわけにもいかないしゆるくでもいいから覚悟を決めよう。

私はいつでも死ねるし死ねないし。

考え過ぎないことが大事。