犬は吠えるがキャラバンは進む

何が楽しくてナイーブになるんだよ、自己陶酔の範疇で済むならまだいいね。

現実でもそうでなくてもいつも私たちは取捨選択、小さく思えるものから大きなものまで、私はこれを選ぶ、私はこれを選ばない。

毎日がその繰り返し。

選ぶ、選ばれる。

こんなことなら早く寄生先を見つけておくべきだった、って誰にもこんなの手に負えないよ。

どんなに疲れても逃げるという選択肢は無い。

どこに行ったって、自分ですら私のウェイもアもその併存もどう対処すればいいのかわからないのにそれを他人に期待しないで。理解できない相手を責めたくないし悲しい自分も責めたくない。それは私の人生に必要じゃない。

どこか遠くへ飛んだってアだし、アナザースカイである程度リフレッシュしてまた頑張ろうってなれるような幸せな時代はもう終わっちゃった。

それはそれでまた違う対策や何かを探していけばいいんだろうけどね、ちょっとね何もかも弱りすぎだねズタボロだね。

400万奪いたいなあ。

 

強欲は地の果てにまで。

こんなところにずっと居たいわけあるか。

生きていく力がないなら淘汰されればいいのにね。

そんな上手く回ってない。

でも「いい迷惑」って何?私は昏睡状態になっただけで死にかけてはいないけど、南条あやは同じ様なことをして致死量でもなく特別強い薬なわけでもなかったのに心臓が弱り切っていたために負担がかかり過ぎてわずか3時間で心停止した。

でもそれは本人も知らなかったことだし、もし仮に私が同じ様なことで死ぬ気はなかったのに死んでいたらそれは「いい迷惑」だったんだろうか。そうなんだろうね。

 

もう信頼なんてどっか行ったから。あー所詮その程度なんだって。

捨てられて当然じゃない。

私は自分の生活全部こっちに置いて出来る限りのことをしに行ったつもりなのに皮肉なものですね。

そういう冷たさのしっぺ返しは本人が充分受けている気がするから実はわかりやすく回っているのかも。

6月だって本当はあんなに休み取りたくなかったしなのに取らされたから給料は減るし、私がしてきたことすべて意味ない。

でもいつか夏も終わるから。