tanasinnを感じる

昨日の日記はちょっと撤回したい気持ちになった今日だった。

それぞれ事情があるのだし、きっと本人も気づいてる。

それよりも。

 

さっき手帳を見返していたら3月とか4月とか5月とか週5〜6は当たり前にシフト入ってて合間の休みで1日かけて病院行って疲れ切ってまた働いて…ってこんなにやってきたのにこれか。

弱くなってしまったらお払い箱か。

こんな扱いしかされないんだね、この世の中ならそれも当たり前のことなのになんで忘れてたんだろう。

 

だけど、私は私は!って自分のつらさばかり主張したくないからさ、ちゃんと違うところで救われるよ。

生きるのは思い通りにならないことの方が圧倒的に多いかもしれないけど大丈夫だよって思うことにするよ。

優しい優しいってそれ本当に優しいのかなってよく考えたらただの嫌われ恐怖じゃそれは私がなりたかった優しいとは違うんだ。

 

少しずつ慣れてきたよ。

まだ恐怖心や怒りが襲ってくることも度々あるけど。人を責めたくないしまして嫌いになんてなりたくないのにね。

不可能か綺麗事か。でも人を憎むって無駄なエネルギーでしかないと思うから早く消したい。カーテン開けられないけど。

 

捻くれたくもなくて腐りたくもなくて悪感情も抱きたくなくてだからたくさんのものを処分するね。

人は人なんだもの。

どんな日があってもいいよ、と思ってやっていく。